サバイバルファミリー

サバイバルファミリー

サバイバルファミリー

  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: Prime Video

長引く自粛で暇を持て余す小5長男と観た。

ある日突然一切の電子機器が使用できなくなりライフラインの確保が難しくなり、家族で東京から奥さんの実家がある鹿児島まで自転車で目指すというディザスターロードムービー小日向文世演じるお父さんがステレオタイプな日本のお父さん像でそれを揶揄するようなコメディがベースになっているので小学生の子供とでも楽しく観られた。こういう邦画を長らく観ていなかったのでだいぶ新鮮に感じたけど、やはり内容に厚みが感じられなかった。けど、子供と見るには丁度いいし、コロナ禍に襲われている今みたいな暗いご時世にみるには疲れなくてよい。