全裸監督

www.youtube.com

最近映像コンテンツを消費しはじめて気づいたのだけど、わたしは見始めるとbinge-watchしちゃって他のことがおろそかになるのでなるべく1話が短いか、総話数が少ないものを探して観ている。全裸監督も全8話なので私的にありがたい。

全裸監督は日本の映像業界におけるゲームチェンジャーだ、みたいな話を聞いて以前から気になっていたので観てみた。確かに既存のドラマのような安っぽさやなくクサさが抑えられていて、海外ドラマの平均並の映像・脚本クオリティがあるように感じた。テーマがAVという日本が誇る文化なので国外の人でも興味を持って観てもらえると思うけどもっと普遍的なテーマでNetflixオリジナル日本作品出てくるといいなと思う。

演者は山田孝之もいいけどもともとあんまり好きじゃなかった満島真之介がとても良くて一気にイメージ変わった。そのうち龍が如くシリーズに出てきそうだ。