2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JUDGE EYES:死神の遺言

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4発売日: 2019/07/18メディア: Video Game キムタク版龍が如くことジャッジアイズをクリアしました。コロナ自粛期間の暇つぶしと思って始めたわけですが、過去龍が如くシリーズ3作やって2作途中で投げ出したわたしでも、…

ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ

www.netflix.com マチルダにつづいて小学校高学年が見られそうな映画ということでチョイス。戦時下のイギリスの農家にロンドンぐらしのボンボン兄妹が疎開してきててんやわんやしてるところに魔法を使う謎のナニー・マクフィーがやってきて、子どもたちに礼…

マチルダ

www.netflix.com 先日のペンギン・ハイウェイに続いて小5長男と。 ひどい両親のもとに生まれネグレクトを受けながら育った女の子が幼くして独学で大学生並みの知能を身に着け果ては超能力まで使えるようになり、、、というような内容。予想よりもっと子供向…

ペンギン・ハイウェイ

www.youtube.com 小5の長男と子供っぽくない子供も観られる作品を一緒に見ようと思い事前知識なしで観た。最近は子供のアニメ(デュエマとかポケモン)に付き合うのもちょっと苦痛になっていたが、原作が森見登美彦で今並行して四畳半神話大系のアニメを観てた…