ポケットモンスター バイオレット

最近はクリアが目的のゲームを完走することができなくなってきています。 歳のせいもあるしゲームの選択肢が多すぎるせいもあるし、フォートナイトとかFIFA23みたいなオンライン対戦のほうがすぐ熱中できるので時間を取られがちというのもあります。

PS5とかセールのたびに何かしら買っては積みゲーとなってしまい、ちょっと時間ができたときに少し始めてみても世界観にのめり込む前に作業感が勝ってしまい継続できないでいたのですが、今年はかの名作ゼルダBOWの続編が出るということで、リハビリを兼ねてポケモンSVをプレイしました。

歴代のポケモンシリーズ同様概ね20時間程度でストーリーはクリアできまして、リハビリとしては最適だったし、これまでプレイしたシリーズの中でストーリーが良かったです。あまりの良さに何年かぶりにこのブログの存在を思い出してメモを書いてしまうほどです。ボタンがツボすぎました。amiiboになってほしい。

流石に対戦用のポケモンを育てるほどのモチベーションはないのですが、調子が上がってきたのでライトなJRPGを探してまたやってみようかな。