The Last of Us

時間と金を激しく搾取されるFifa20から距離を置くためには別のゲームに没頭するしかないと思い名作と名高く値段の安いLast of Usをプレイ。だいたい20時間ぐらいでクリア。

たぶん今までやってきたゲームで一番映像的に怖かった。でかいゾンビにアゴ引き裂かれるのはちょっとトラウマ。エリー操作時に死ぬのもかなり精神的に来るので死んで凄惨な映像を見ないようにするために自然とプレイスキルが上がっていくのが印象的。

ただそもそもゾンビゲームとかホラーゲームに興味なかったのと値段で選んでしまったのでプレイ中は早くクリアして次のゲームやりたいなと思ってしまった。やはり世間の評価的にやっておいたほうが良いだろう、とか金額がやすいから、とかではなく、自分の本当に興味のあるジャンルを選ばないとただ消費するだけになってしまうなと思った。

といいつつ今はやすさで選んだジャッジアイズをプレイしている。。。