ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ

www.netflix.com

 

マチルダにつづいて小学校高学年が見られそうな映画ということでチョイス。戦時下のイギリスの農家にロンドンぐらしのボンボン兄妹が疎開してきててんやわんやしてるところに魔法を使う謎のナニー・マクフィーがやってきて、子どもたちに礼節や友情、勇気などを体験を通して伝え難局を乗り越えさせる、、、みたいなストーリー。全く期待していなかったけど小学生に見せるには非常に適した映画でした。疎開してきた兄妹の妹、セリア役のロージー・テイラー=リットソンの美しさにも注目です。

 

www.imdb.com

 

あとで知ったのですがこの作品は続編らしく、たしかにこの作品だけ見るとナニー・マクフィーはちょっと謎が多すぎるなと思ったので、前回作もぜひ観てみたい。吹き替えは今現在itunesのレンタルしかないみたいだけど。

 

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ Nanny McPhee (吹替版)

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ Nanny McPhee (吹替版)

  • カーク・ジョーンズ
  • キッズ/ファミリー
  • ¥509