劇場版ポケットモンスター キミにきめた

公開日にむすこと二人で見てきました。もう序盤5分ぐらいから泣きそうになり、目をうるませるシーンが何度もあって非常に楽しめました。特に後半ピカチュウが◯◯の◯◯を◯◯するシーンなんてあとから冷静に考えたら笑ってしまうところですが、観劇中はすごい素直に感動してしまいました。

うちのむすこ(小2)は今年の前半辺りから妖怪ウォッチポケモンとシフトしていて、現シリーズのサン・ムーンと前シリーズのXYしか見ておらず、私はポケモン世代じゃないので今年になるまでポケモンに興味すら抱いていなかったので、今回の映画は内容的にもタイミング的にも最高でした。

配給側も無印ポケモン世代がそろそろ親になって子供とポケモン観ているっていうのを見越していたのかな、というぐらいプロモーションも大変力が入っていましたね。すき家で牛丼食べたりマックでハッピーセット食べたりセブンイレブンポケモンゲットするの付き合ったり毎日忙しいです。