泣きたいわたしは猫をかぶる

nakineko-movie.com

小学校高学年と観る映画シリーズ第5弾。 ちょっと前にみたスタジオコロリドの作品、ペンギン・ハイウェイも息子はそれなりに楽しめていたようなので見てみました。

中学生の女子がとあるきっかけから猫に変身できるようになるんだけど、もとに戻れなくなって、、、というような明瞭なストーリーで、ステレオタイプ、というかオールドスクールな思春期の恋愛要素が強めな作品。小5男子がどんな反応するのかとチラチラ横顔を伺ってたのですが、色恋要素はあんまりピンときてないようでした。しかし小学校高学年が見るには極めて健全かつ作品も丁寧な作りでよろしいんじゃないかと思いました。