総理 - 山口敬之

総理 (幻冬舎単行本)

総理 (幻冬舎単行本)

わたしのタイムラインでどなたかが面白いよとつぶやいていたのを見て購入。

わたし自身は特に安倍総理が好きとかはなくて、基本的に政治はほぼ無関心、でも麻生さんは格好いいなあぐらいのスタンスですが、そんなわたしが読んでもこの本は読み物として面白かったです。本の中でも麻生さんはかっこよかった。

政治ジャンルの本などこれまで全く読んでこなかったですけど俄然興味を持ちましたし、自国の宰相のことぐらいもうちょっと知っとくべきだなと思いました。個人的には稲田防衛大臣の本とかあったら読んでみたいですね。『稲田朋美 泣き虫防衛大臣』とかどうでしょうか。